25歳男子のライザップ式ダイエット – 糖質抜きプロテイン有りで自宅で加重懸垂一本

めちゃめちゃイケてるで、岡村さんがライザップでダイエットに挑戦する話がやっていたので、私もやり始めました。

 

私のスペックは、25歳男性です。

身長167cm

体重63kg

 

筋肉質な体型であり、過去にムキムキだった時期があります。

自宅でのデスクワークが仕事になり早半年。

どんどんお腹が出てきてしまい、気が付いたら魅力無しな体に変貌していました。

 

家には3万円くらいで購入したチンニングスタンド、懸垂機があるし、15kgのウエイト器具があるので、それを腰にぶら下げて懸垂していきます。

ワイドハンドで構えて、順手の懸垂をしていくので、一日30回程度の筋肉トレーニングですが、荷重するのでかなり効率的に筋肉をつけることが出来ます。

 

ライザップのダイエット方法は、テレビ番組を見た限りでは、糖質を食事から取り除いて、それでいて負荷の強い筋肉トレーニングをプロテイン有りで行っていくというものでした。

なので今回は、食事から白米、パン、麺類を食べないようにしています。

主な食事はキャベツとキュウリと鶏の胸肉のサラダです。

魚や他の食事もとっていき、糖分の多いフルーツなどは摂りません。

 

ただし、仕事の事もあるので、朝食には必ずバナナを摂っていこうと思います。

朝に吸収消化の早いバナナをとれば、昼頃にはエネルギーとして変わってくれますし、寝る前には必ず消費できるほどのエネルギー量なので、ダイエットにも悪い影響は出ない&血糖値があがり仕事にも良い影響が出るということです。

 

そしてプロテインの摂取タイミングとしては、昼に1回と、寝る前に1回です。

筋肉トレーニングは、基本的には夜行いますが、筋肉は寝ている時間以外にも、1日中作られてるため、プロテインは数回に分けて摂取したほうが効果的です。

また1回の食事で大量のタンパク質をとっても、吸収できる量は限られているので、理想では3~4回に分けたほうがいいというデータがあります。

面倒くさいので1日2回に妥協するっていう感じですね(笑)

 

また無糖のヨーグルトをプロテインに混ぜることにより、腹を下しやすい人でも、お腹に優しい飲み物に変わるのでオススメです。

牛乳瓶1本飲んだら下痢するパターンの男なので、ヨーグルトはプロテイン摂取には必須ですね!

 

今の体重は63kgなので、1ヵ月程度で60kgに落として、なおかつ筋肉量を上げたいと思います!!

腹筋もうっすらシックスパックに分かれているのが見えるレベルなので、表面の脂肪を落とせれば、速攻腹筋MAXな状態に持っていけると思います。

頑張るぞー!!

バイタルアンサー

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Mr WordPress より:

    これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>